アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

タラート・チャオでバリ舞踊☆

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

先週末参加させていただいたイベント、「タラート・チャオ」
多国籍雑貨市ということで、さまざまなショップが出店してます。

それだけでも、楽しいイベントなのですが、
さらにイベントを盛り上げるために、どうしたらよいか?ということで、
手前味噌なのですが(笑)バリ舞踊を提案したところ、
「プスパワンギ」が日曜日に2ステージ躍らせていただきました~♪

まずは、歓迎の踊り「ペンデット」です。
場を清め、お客様を歓迎するという意味があります。

パニャンブラマ1

続いて、「チョンドン」です。
宮廷舞踊「レゴン・ラッサム」の最初の部分。女官の踊りです。
バリ舞踊の基本動作がぎっしりつまった踊りです。

チョンドン1

そして「タルナ・ジャヤ」です。
こちらは、若き戦士の勝利の踊りで、喜びや迷いといった、揺れ動く心を表現しています。

タルナジャヤ1

バリ舞踊は日曜日だけでしたので、土曜日に来られたお客様でも、
「バリ舞踊が見たいから」と日曜日もご来場くださる方がいたり、
休憩がてらにとか、みんながバリ舞踊を見ている間に、すいてるお店でお買い物できる・・・など、
いろんな意味でお役に立てたようで、よかったです☆

これを機会に興味を持って、「バリ舞踊やってみたい!」と言う方・・・いらっしゃいませんか~?(笑)

よかったら、「プスパワンギのページ」をご覧下さいませm(_ _)m
随時メンバー募集しております♪


さてさて、昨晩深夜にまた、映画を見てしまいました(汗)
7年ほど前の映画で、ものすご~く若い(笑)宮崎あおいと蒼井優が出ていました。
蒼井優は、それほど印象が変わっていませんが、
宮崎あおいは、もっと尖った感じで、その役柄もありますが、
「少女の狂気」を含んだ雰囲気・・・Emily the strange のようで、よかったです!!!

害虫 スペシャル・エディション害虫 スペシャル・エディション
(2006/11/24)
宮崎あおい、田辺誠一 他

商品詳細を見る


途中からで、しかも途中で、お風呂に入っていたのでストーリーがいまいちよくわからなかったのですが、思春期の憂鬱な感じをふと思い出したりしてました。

レンタルして、見直してみようかなぁ。

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/250-c9353568