アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

SUKI(スッキー)

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

今回のバンコクで初めて食べたものがあります・・・

それが、コチラ!

スッキー

"SUKI"=スッキー

ご存知の方も多いと思いますが「タイスキ」の一人前バージョンです♪

フードコートに必ずあるメニューなのですが、
なんなのかよくわからず、今まで食べたことありませんでした・・・。

なぜかスープにするか炒め物にするか選べます。
炒め物なら他の名前にした方がいいんじゃないかと思うのは、わたしだけ!?!?

野菜、お肉(魚介類も選べます。もちろんミックスも!)、卵、春雨が入っていて、
とってもバランスよく、味もあっさりしていて、辛くなくて、ヘルシーな感じがします。

スパイシーな料理に疲れたり、飽きたりしたとき、
ちょっと体調がよくないなぁ~なんて時なんかにも、よさそうです。

ひとりで買い付けだと、もちろん、ひとりでゴハンが多いので、
「タイスキ」はなかなか食べられないので、とっても嬉しい発見でした☆


写真の「スッキー」は、プラトゥナームのプラチナム・ショッピングセンターのフードコートにて。
40Bくらいだったかなぁ!?!?



****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/308-3541d37a