アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
1

格安航空券だったのに(1)

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

今日は、名古屋市長選挙の日です~☆
わたしは、お店に来る前にちゃちゃっと投票してまいりました。
どうなるんでしょうねぇ~!?

さて、そろそろ、バリ島へ仕入れに行く時期が近づいてきましたので、
あれこれと考えなければいけません~。

まずは、航空券の予約をしなければ!!!なんですが、悩んでます・・・。
今ここで、ぐちぐち書いてもおもしろくないので、
忙しさにかまけてご報告していなかった、前回のバンコク行きのフライトについて書きます~☆

JALでマイレージを貯めているので、いつもはJALのサイトから悟空のチケットを購入しているんです。
その時期、サーチャージが値下がりすると聞いていたので、
チケット代が安く済む!と期待していたのですが、
なんと、サーチャージが下がった分、チケット代が上がっていて、
合計金額はかわらず・・・だったんです(涙)

なんだかなぁ~と思っていたところ、
各旅行代理店で、お正月初売りの超格安チケットが出ることを思い出し、そちらで購入しました。
合計金額で2万円の差は大きいですよねぇ~。

格安航空券なので、いつもより一日短い日数しか無理だったり、
マイレージがつかないとか、難点はありましたが、
名古屋発の直行で、その時間帯はJALしかありえないから、絶対同じ飛行機ですしね~。

出発まで一週間を切って、ようやくE-チケットが発券されたり、
(JALからの発券が遅かったんですって・・・)
体調不良になったりと、なんだか不安だったんです~。

そして当日、チェックインカウンターでこれまたわたしを不安になったのが、
係りの人が、チケットを見て、入力画面を見て、おもむろに電話をかけ始めたこと!

E-チケットがなかなか発券されなかったし、格安航空券だし、
オーバーブッキングとか言わないでよ~!!!とドキドキしていたら、

「本日エコノミー席が満席でして、ビジネスクラスのお席をご用意させていただきます」
ですって!!!

けっこうな回数、飛行機に乗っていますが、こんなことは初めてです~☆

きゃ~!!!


・・・続く


新マイレージの超達人(JAL&ワンワールド編)新マイレージの超達人(JAL&ワンワールド編)
(2009/03/29)
櫻井雅英

商品詳細を見る


もっと、研究してみようかな・・・。


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

hikaku says..."相互リンクのご依頼"
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ShIvXpWU
2009.04.26 19:14 | URL | #cJuqLt0I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/395-415e32af