アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

バリ島でヤギを食べる・・・

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

バリ島に行ったら食べたいもの!というと、やっぱり日本では食べられないものです~。

日本にもたくさんのインドネシア料理店があり、
実店舗「カフェアヤム」もインドネシア料理をお出ししているわけですが、
材料が入手困難なだったり、また、レストランのメニューとしてはどうなのか?
・・・いろいろと理由はあるのですが、
とにかく、行かなきゃ食べられないもの!がいくつかあります~。

そのうちのひとつが、サテ・カンビンです。

サテというのは、細い串に刺したものを言います。
そして、カンビンというのは、ヤギです。
つまり、サテ・カンビンは、ヤギ肉の串焼き!!!

今回も、デンパサールで食べてまいりました~☆

サテ・カンビン

ヤギというと、臭いが・・・と思うかもしれませんが、これがまったく気になりません。

わたしは、羊の肉がどうしても食べられないのですが、
(ラムでもダメです。とにかく臭いがだめなんです。他の人が臭わないといってもダメです・・・汗)
そして、ヤギのチーズもすっごく苦手ですが、サテ・カンビンは大好きです。

沖縄のヤギ汁も食べたことないですし、
他に日本でヤギのお肉を食べる機会ってないですので、
ヤギのお肉の臭いがどういうものか知らないのですが、
お肉って、何のお肉でも、独特の匂いってありますよね~。
でも、インドネシア料理のサテとなると、その匂いがほとんどないんです。
スパイスの威力でしょうか!?!?

スープとご飯がセットになっていることが多く、
サテも10本くらいあって(ひとつひとつは小さいですが)、
これでお腹いっぱいです!

サテ・カンビンは、バリでも、レストランにはないメニューだと思いますので、
屋台のようなところで食べることになります。
お腹に自信のある方!ぜひ、お試しくださいませm(_ _)m


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/412-dd787cfe