アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

バリ島でホームステイ!?

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

今回のバリ島では、プチ「ウルルン滞在記」というか(笑)、バリの田舎でホームステイしました。

・・・といっても、一泊だけなのですが(笑)、
いつも運転手をしてくれる、バリ人のおウチに、一泊させていただきました~。

クルンクンという、バリでも田舎の地域でして、ほんとうにのどかなところです。

クルンクン1

子ども達も近所で、のびのびと遊びまわっています。

仲良し3人組み!

クルンクン2

このあたりは、これでも!?新しい住宅地なので、いわゆるバリ式のおウチではありません。
(大家族ではなく、日本で言うと核家族のご家庭が多そうです)
ですが、バリ。ご近所付き合いは、まだまだ健在です。

家の扉は開けっ放し、小さな子ども達だって、近所をきままに行き来してるし、
夜は、みんなで集まっておしゃべりしたり、飲んだり食べたり歌ったり!
それも、オトナもコドモも、親と子も、先生と生徒も、みんな一緒!
翌日が祝日だったので、夜遅くまでみんなでわいわいとすごしてました。

田舎の・・・というか、バリ人の暮らしの、なんともゆる~い空気を満喫し、
里帰りのようなひとときを過ごすことができました。

ホテルなら、ゆっくりとお湯につかれるし、エアコンもあるし、
誰にも気を使わずのんびりできるし・・・と思ったので、
実は、泊めていただこうか、かなり迷ったのですが、
せっかくだし、久しぶりにディープな世界に入ってみたいって気持ちもあったみたいで、
ご厚意に甘えてきましたが、行ってよかったです~☆

おかげでバリを実感することができました。


翌朝、お父さんが仕事に行ってしまうとわかり号泣する子↓

クルンクン3

日本のお父さんは、うらやましい!って思うかもしれませんね~(笑)


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/413-ec6d662e