アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ナシチャンプールいろいろ!

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

雨上がり&湿度高いです~@名古屋(笑)
でも、嫌いじゃないんです、この感じ。

この雨上がりの蒸し暑さ、そしてちょっと緑や土の匂いは、ウブドを思い出しますし、
湿度の高い夜とバイクの排気ガスの匂いは、クタとかデンパサールを思い出します。

・・・というわけで、久しぶりに先日のバリ島のことを!

腹が減っては仕事はできぬ・・・やっぱり「ごはん」は大事です。
インドネシア人も、日本人も、やっぱり「お米」を食べなきゃ力が出ないよ~!
で、わたしが、飽きずに毎日のように食べるのは「ナシチャンプール」です。

ナシチャンプール」というのは、ごはんとおかずの盛り合わせで、
カッコよく言うと「インドネシア風ワンプレートごはん」でしょうか?

特にルールがあるわけじゃなく、おかずはお店によって違います。
自分で「あれと、それと・・・」と、おかずを選んでもよし、
「チャンプールで!」と言うと、おまかせでおかずをあれこれと乗せてくれます。

では、今回食べた「ナシチャンプール」を、どど~んとご紹介します!

スカワティ市場で、どうしようもなくお腹が空いて食べたもの(笑)
ナシチャンプール1
おかずがバラエティーに富んでいておいしかった!

バリ通さんたちには、おなじみのウブドの南、プンゴセカンの「Pak Sedang(パッセダン)」のもの
ナシチャンプ-ル2
ウワサ通り、おいしかった!今回のナンバーワン!

クロボカンの「Warung Desu(ワルンデス)」のもの
ナシチャンプール3
オーナーが日本人というだけあって、日本人好み!
油っぽすぎず、でもちゃんとスパイスが効いていて、静かでおしゃれで落ち着いた雰囲気で、
清潔だし、ゆっくりできます~。

そして、毎日のように通う「Warung Murah(ワルンムラ)」のもの
ナシチャンプール4
おかずの種類も豊富。あっさりめの味付けで、欧米人にも人気のお店です。

同じく、ワルンムラのもの。
ナシチャンプール5
昼も夜もやっていて、ひとり旅のわたしの強い味方!

いかがでしょうか?

ワルンデスやワルンムラーは、旅行者にも入りやすいお店ですし、明朗会計!
最近は、こういった「ナシチャンプール屋」さんが増えていますので、
ぜひぜひ、トライしてみてくださいませ。


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/417-a339ff25