アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

暑くて食欲がわかない時のお昼ごはん

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

もう真夏のような暑さ@名古屋です!

さてさて、真夏のお昼なんて、冷たい麺類に限る!って方多いかもしれませんね~。
買い付けに行って、悩むのが、そう、お昼ごはん。

冷房の効いたところへ避難するのが、一番なのですが(笑)
(涼しいところに入ると、とたんに空腹を思いだすんですよ、不思議ですね~)
場所的にそれが難しかったり、面倒だったりする時も多いんです。

そんな時、わたしが食べるものの定番は・・・

カノムジン
カノムジン

生野菜ばかりで、肝心なその下が写っていませんが(汗)
そうめんのような、お米の麺がありまして、辛いスープがかかっています。
スープは、つみれいりが一般的ですね。
グリーンカレーをかけたものもおいしいです☆

最近のマイブームは、バーミーヘーン
バーミーヘーン

汁なし麺です。油麺?油そば?というのでしょうか?
でも、そんなに油っぽくないんです~。
写真のは、中華街で食べたもので、ここはスープがついてきました。

もうひとつ、大好きなのが、ヤムママー
ヤムママー

インスタントラーメン(トムヤムクン味)をサラダにしたものです。
辛くて酸っぱくて、暑い中、さらに汗をかいて、体温を下げます~。


・・・やっぱり麺ばかり!

つるつるっと食べやすい麺で、すばやくエネルギーチャージ@バンコクのわたしのお昼でした。


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/420-ee4ae858