アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

バンコクで買い付けといえば・・・

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

たまには、買い付けのお話でも・・・(笑)

バンコクで、買い付けといえば!
やっぱり今でも「チャトチャック市場」の名前が一番に上がるのでしょうか。
もちろん、買い付けるものにもよりますが、わたしは毎回かなりの時間を費やしています。

チャトチャック市場は、別名「ウィークエンド・マーケット」と呼ばれるように、
週末の土日がメインの、巨大なマーケットです。
(一部のお店は金曜日から準備を兼ねて、また、一部のセクションは毎日営業)

英語の表記だとJatuJack(うろ覚えで、すみません)と書いたりもするので、JJと呼ばれたりもします。

とにかく広いし、分かり難い場所もあり、本当によく迷子になりました。
JJの地図には、セクションの番号と小道の番号とふってあるんですが、
それを勘違いしたり、反対向きに地図を見ていて、反対に進んでいたり・・・
とにかく、目的のお店に辿り着けず、何度泣きそうになったことか・・・(笑)

よく、ガイドブックに「はぐれた時の待ち合わせは、時計台!」と書かれていますが、
市場の中に入ってしまうと、時計台が見えないです~(汗)目印にならないんですね~。
それに、激安ゾーンのど真ん中にあるので、そこにたどり着くのがすごく大変!!!

万が一はぐれたり、別行動の際の待ち合わせ場所のおすすめは、
MRT(地下鉄)カンペーンペット駅の出入り口、エスカレーターを降りて中に入ったところでしょうか。
JJの中にある地下鉄の出入り口はここだけですし、駅は冷房が効いていますし、
そこそこキレイなトイレもあります。(しかも無料!)

その駅の出入り口を見て、右にちょっと行ったところに、
大人気のココナッツアイスの屋台があります♪

ココナッツアイスクリーム

ココナッツのジュースがついていて、アイスクリームの下には果肉もあり、25バーツ=約75円!
疲れたカラダに、天然の栄養ドリンク、エナジーチャージです~♪

こういう、ちょっとした楽しみ♪が、買い付けをささえていたりします~(笑)

さてさて、現在、アジア雑貨店ワルンチャンプールでは、
バリ島ウブドの人気かばんショップ「sisi」の2010春夏新作をどんどんアップしています!

そして!

sisi送料キャンペーンを行っております。

3月17日(水)まででございます。
どうぞ、この機会をご利用くださいませ!

詳しくは、こちらのページご覧下さいませm(_ _)m

実店舗カフェアヤム」では、実物を手に取ってごらんいただけます。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
blogram投票ボタン

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/479-7a49b707