アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

夕方は BAKSO バッソの時間

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

ワールドカップ、とうとう終わってしまいましたね~。淋しい!
今朝の早朝の決勝戦は、一度寝て起きてまた寝る・・・方式で観戦しました。
応援していたスペインが勝って、本当にウレシイ!
しかも、地味に超上手い、ちょっとイケてない(スミマセン)イニエスタが決勝点を獲ったのもヨカッタ!
はぁ~。この一カ月、バリ島滞在中もできるかぎり観戦していたワールドカップ。
また4年後を楽しみにしようっと。

さてさて・・・

バリ島の夕方の風物詩(?)とえば、迫力のサンセットと、この BAKSO バッソ(笑)

バッソ bakso

カンカンカンカンと、スプーンでどんぶりを叩きながら、屋台でやってきます。

晩ご飯前のおやつ、といった位置づけのバッソ。
一時期、バッソ(肉団子、つみれ)の保存にホルマリンが使われていると言われて、
食べるのを控えていましたが、やっぱり食べたくなっちゃいます。

バッソの屋台がやってくるのを待って、呼び止めて食べるのが一番しっくりきますが、
場所やタイミングなど、なかなかムツカシイ。
かといって、有名なバッソのファストフードチェーン店では味気ない・・・。

・・・と思っていたら、今回は、ホテルからちょっと行ったところに、
バッソもやってるごはん屋さんを発見!
嬉しくて、お昼ごはんにしちゃいました。

今まで用事がないから、歩いたことない道にあったバッソのお店、
いつもオーダーしているお洋服屋さんに、バイクで送ってもらう時に裏道を通り見つけました。

具だくさんでおいしかったから、また行こうっと!


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
blogram投票ボタン

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/525-9fb1fdfc