アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ナシアヤムと言えばクデワタン

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

昨日は、おいしいホルモンを食べに行ってきました~!
遅い時間からだったのにもかかわらず、食べすぎてしまい、なんだかまだ胃もたれ気味です(汗)

さて、

バリ島料理というか、インドネシア料理の基本は、
ごはんとおかずがセットになった「ナシチャンプル」と呼ばれるものです。

いろんなバリエーションがあるのですが、鶏がメインのナシチャンプルと言えば!
ナシアヤム クデワタン イブ マンクー」のチャンプールです。

ナシアヤム クデワタン イブ マンクー nasi ayam kedewatan ibu mangku1

鶏のお肉、砂肝、皮などを、煮たり、焼いたり、炒めたり、揚げたり・・・
とにかく鶏づくしのおかずですが、飽きません~!

結構、辛いので、辛いものが苦手な方は「辛くしないで」と伝えた方がいいです。

ナシアヤム クデワタン イブ マンクー nasi ayam kedewatan ibu mangku2

かなり有名ですので、お昼時には、駐車渋滞が起きるほど!
欧米人のお客さんも来るようになりました。

スミニャックの方にも、二号店があったのですが、こちらは閉店となったようで、
デンパサールに新しくオープンしているようです。
(場所は未確認です。スミマセン!)

ウブドへ行ったら、有名なバビグリンやアヒル料理もいいですが、
この「ナシアヤム」もオススメです♪
ウブドの中心からちょっと遠いのが難ですが、
「クデワタンのナシアヤムに連れて行って」と言えば大丈夫です!
(実は、ナシアヤムのお店が2軒あるので、その人の好みの方に連れて行かれるかもです。
わたしは、イブマンクーしか行ったことがないのですが、もう一軒もおいしいそうです!)

今週末の三連休は、実店舗「カフェアヤム」にて、
ナシアヤムではありませんが、バリ風のナシチャンプルが登場いたします!
ぜひ!お越しくださいませ。


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
blogram投票ボタン

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/528-85218396