アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

バリ島のお祭り

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

先日は「夏イチ夜イチ」というイベントに参加させていただき、バリ舞踊を踊ってまいりました。

ステージは、バリ舞踊ゲンジェというバリの民間芸能、そしてジョゲという観客が参加する娯楽舞踊と続き、
お客さんも出演者もみんな入り乱れ、ステージに上がって、踊ったり演奏したりして、とってもハッピーな空間となり、
素敵な時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました!

バリ島の買い付けから帰って、早一か月!
この↑バリ島的な空気にふれて、すっかり忘れかけていたバリの空気を思い出しました。

そうそう、夏休みでバリ島にご旅行に行かれる方も多いと思うのですが、
バリ島のお祭りなどに興味のある方!今、ちょうど、ウブドで大きなお祭りの期間中らしいですよ~!

わたしが行った時に、すでに村の集会場では、かなり大がかりな準備がされていましたが、

パダンテガル バンジャール

たぶん、今回のためなんじゃないかと思います。

8月中旬すぎまで、さまざまな儀式が行われるようですので、
お供え物を頭の上に乗せ、着飾った女性たちの行列など、見られるかもしれません。

バリのお祭り1
(写真はわたしが行った時の別のお祭りのものですが、こんなイメージです。夜とは限りませんが・・・)

お寺の中では奉納舞踊なども行われるようです。

寺院の中に入るには、正装が必要だと思いますし、
詳しいことは、ウブドのインフォメーションセンターなどで、ご確認くださいね!


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
blogram投票ボタン

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/536-c579be56