アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

アルミのお供え箱大活躍

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

引越しして早二ヶ月ですが、ようやく!リビングからダンボール箱が消えました~♪

無印でシンプルな棚を購入し、雑多なモノは、箱やカゴに収納することにしました。
そこで登場したのが、この銀色の箱です。

お供え箱 ソカシ1

これは、バリ島で、女性が、お寺に行く時に、お供え物一式を入れて、
頭の上に乗せて運ぶ時のもので、「ソカシ」と呼ばれています。

竹で編んでカラフルにペイントされたものが一般的ですが、
(もしくは、色付けした竹をシンプルに編み上げただけのもの)
これはアルミでできています。

お供え箱 ソカシ2

バリ島らしい、とても細かな細工が気に入っています。

このアルミのソカシは、まだそれほどメジャーではないですが、
チョット前から、お店の前を通るたびに「いいなぁ、欲しいなぁ」と思い続けていまして、
この前行った時に、ようやく購入してきました!

ウチでは「どこにしまっといたらいいかなぁ?」「でも、取り出しやすいところじゃないとね」というような、ごちゃごちゃしがちなコードや充電器なんかを入れています。

お供え箱 ソカシ3


大から小まで、大きさはいろいろとありまして、実店舗「カフェアヤム」で販売しております。

お店では、マトリョーシカのようにスタッキングされて、棚の上にのっております。
サイズはいろいろございますので、お気軽にお声をかけてくださいませ。


****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
blogram投票ボタン

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/541-aa11e189