アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

グリーンカレー

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

風が冷たい&曇り空です~@名古屋
冬に向っているのを実感しています~。

こんな時には、生姜や唐辛子の効いたものを食べて、
ガツン!と体を温めるのもいいですね!

グリーンカレー

↑写真は、バンコクでいつも泊まるホテルの横のいつもの食堂のグリーンカレーです。

グリーンカレーって、タイに行くと意外食べなかったりするものなので、
(フードコートとかでは作り置きで、そそられません・・・)
「あえて食べてみよう!」と、今回は何箇所かで食べてみました。

なんだかんだで、この食堂のが、ココナツミルクがたっぷりで、一番おいしかったかも~♪
好みもありますが、値段も合わせて考えると、これはコストパフォーマンスが高いです。

写真では、大きさがよくわからないかもしれませんが、
これは、ホントは2,3人で分け合って食べるサイズだと思います。
(他のおかずも一緒にですが・・・)
それを、ひとりでペロっと完食でした~♪

カレーといっても、タイカレーはいわゆる一般的なカレーとは、大違いで、
深いお鍋でコトコト煮込んだりしません。
その場で、さっと作って、おいしいんです。
いろんなハーブが使われているのも、それぞれの風味が絶妙に合わさって、
また、いろんな効能もあり、体にもよさそうです。

そんな、タイカレー・・・

只今、実店舗「カフェアヤム」では、6周年スペシャルウィーク中ということで、
ごはんとサラダもついて、¥500です!

11月23日(火・祝)まででございます。

ぜひ!この機会に、お試しくださいませ。


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/571-ba3e71c9