アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

01/23のツイートまとめ

yoko_kafeAyam

お店を通りかかった知らない女性に突然お花を頂きました! http://twitpic.com/3soacv
01-23 20:57

ローゼルの粉末インスタント。程よい甘さでお気に入り♪冬はホットで! http://twitpic.com/3sm9a5
01-23 16:31

1月23日(日)カフェアヤム本日のランチは、タイカレー3種(グリーン・イエロー・レッド)、ナシゴレン、ルーロー飯です。八角の香りがきいた角煮のっけゴハンにピリ辛そぼろ、煮卵、高菜をトッピングしたルーロー飯はこんな感じ! http://ow.ly/3IjfP #nagoya
01-23 10:54

タイの斎(ジェー)の期間の菜食もオリエンタルベジタリアンに近いですね。旧暦9月の最初の夜に始まり9晩。中華系タイ人を中心に体を清める意味で行われているそうです。
01-23 01:41

五葷(ごくん)・・・ にんにく、にら、らっきょう、ねぎ(玉葱も含む)、あさつきなど刺激の強い野菜類。 菜食を続けている人には刺激が強すぎて、食すると体の負担になることがあるらしい。 仏教の僧侶などは古来よりこれを食さない生姜を含む場合もある。
01-23 01:37

オリエンタルベジタリアン・・・肉類、魚介類、乳製品と五葷をとらない。東洋の菜食主義者。ベジタリアンっていろんな種類があるんですね。
01-23 01:35

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/940-231f7fb4