アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

かわいいお花のアクセント!本革 guate キーホルダー

こんにちは。
上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

どんよりとした曇り空の名古屋です。
雨が降るのでしょうか・・・。

さて!革のキーホルダーというと、
男っぽいものやシンプルすぎるものが多いな~
というイメージなのですが、

女性も持ちたくなる、かわいい革のキーホルダーを入荷しています♪

「guate グアテのページ」
http://warungcampur.com/guate/guate.html

guateキーチェーン

「guate」は、タイ国産の上質な牛革を使用し、
手仕事にこだわり、丁寧にモノ作りを続けている、
タイの老舗の工房です。

革のよさを生かし、シンプルですが、
ワンポイントのお花がかわいい、
気軽にお使いいただけるキーホルダーです。

guateキーホルダー

お色違いもございます。

ぜひ!こちらのページからご覧くださいませ!

「guate グアテのページ」
http://warungcampur.com/guate/guate.html


先日、バンコク買い付けの時の写真をご紹介しています。

ホテルの近くのごはん屋台にいたノラちゃん・・・

タイの写真1

ごはん屋台は、種類が豊富で迷っちゃいます。

タイの写真2

ビルの谷間で、ほっと一息。
都会のオアシスのような小さな空間でした。

タイの写真4



↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

0

メルマガ読者ポイント3倍プレゼント中です~!

こんにちは。
上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

メルマガ読者限定!ポイント3倍キャンペーン!残り2日なりました!

セール品もアウトレット品も、新商品も、
全品ポイント3倍です♪

メルマガに記載されている、キーワードを
ご注文時にご記入くださいませ。

キーワードを確認後、ポイントを3倍にさせていただきます。

メルマガをご購読くださっている方だけの特典です。
ポイントキャンペーンや先行セールも行っています。

メルマガのご登録をお待ちしております!

http://warungcampur.com/mailmaga.html


さて、バンコク買い付けより、無事に帰ってまいりました。

新商品は、順次アップしてまいります。
どうぞ、お楽しみに!


渋谷に支店ができた「ピンクのカオマンガイ」で、
カオマンガイを食べてきました。

カオマンガイ1

「ピンクのカオマンガイ」という通称は、
店員さんの制服がピンクだからです~♪

カオマンガイ2

お昼時は、いつも満席・・・
11時半ごろまでに行くか、並ぶ覚悟で・・・
みなさん、わりとささっと食べて、ささっと帰るので、
そんなに時間はかかりません。

バンコクへ行く際には、ぜひ~!

「ラーン ガイトーン プラトゥナーム」
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10335783/



。。。。。。。。。。。。。。。。。

*ご意見・ご希望・ご感想など、
お気軽にメール下さいませ。
info@warungcampur.com

*最新情報、買い付けの旅のこと
ブログ書いてます。
http://warungcampur.blog59.fc2.com/

*「メルマガ配信停止」をご希望のお客様は、お手数ですが、こちらのページからお手続き下さいませ。
http://warungcampur.com/mailmaga.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。

「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

HP : http://warungcampur.com/warungcampur_top.html
Mail : info@warungcampur.com
Blog : http://warungcampur.blog59.fc2.com/
twitter: http://twitter.com/warungcampur

。。。。。。。。。。。。。。。。。

0

なんでもモン族と言うけれど・・・

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

本日は、おすすめアイテム・・・と言いますか、

わたしの大好きな、コレクション的アイテムをご紹介いたします。

ねんねこヴィンテージバッグ4

http://warungcampur.com/monb400/monb400wmb.html

リバースアップリケとコード刺繍がすばらしい古布をあしらっています。

布のヴィンテージ感をそこなわないような

レザーと組み合わせた、ユニセックスなバッグです。


タイでの買い付けの際に、こういった

今までに見たこともないような、

なんだかすごい布に出会うことがあります。

どこの布で、何だったのか?と聞いても

販売している人もよくわからなくて、

「モン族かな」と言われることが多いのです(笑)

「モン族」と言っても、様々な色柄、模様、手法を施した布がありますので、

すぐに「違う」と決めつけることはできないのですが、

「なーんか違う」と思い続け、ネットや図書館で調べたら・・・


イ族


中国の少数民族「イ族」の尾飾でした!

少し残っている、折り目が気になっていたのですが、

この写真で理由が判明しました。

本当に、尾っぽのような飾りなんですね~。

なので、このバッグを持つ時には、

後ろにこうやって持つのがおすすめです(笑)

ねんねこヴィンテージバッグ3


柄違いがございますので、こちらからご覧くださいませ。

「白モン族アンティークバッグ」のページ
http://warungcampur.com/monb400/monb400wmb.html

(持ち手の部分に、白モン族の布が使ってありましたので、便宜上「白モン族」としてあります。)

ここ最近は、この「イ族」の布を使ったものは見かけません。

あの時、パッと目に入ってきたこのバッグ、

「出会い」を感じます。


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

0

月刊ケリー掲載!モン族おさるのぬいぐるみ

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

オリンピックが終わり、日常が戻ってきました(笑)
テレビで通常の番組を見て、そんなことを感じるのもどうかと思うのですが、
久しぶりにみた、マツコデラックス、面白かったです。

さて、本日のおすすめは・・・

hmong_monkey2

月刊ケリーに掲載していただきました、
モン族の古布を使った、おさるのぬいぐるみです。

月刊ケリーは、愛知・岐阜・三重の情報誌。
地元の情報満載で、長年愛されています~。
http://kelly-net.jp/

ネットショップの方でライターさんが、
このおさるさんを見つけてくださり、お店にご連絡くださいました♪

さて、このおさるさんは、
モン族のクロスステッチや、藍染の古布で作られています。

hmong_monkey1

まるごと全部、モン族です。
(おしりの部分も藍染の布という徹底ぶり!)

ベトナムのモン族の布を使っているので、
ベトナムといえば、コレ!という、ノンラー=笠がついています。

hmong_monkey3

かぶせると・・・

hmong_monkey4

あら!かわいい♪

モン族モンキーは、ちょっとづつ布違いで4匹おります。
ぜひ!目があった子をおうちへ迎えてあげてくださいませ。

こちらのページからご覧くださいませ。

モン族モンキーのページ」
http://warungcampur.com/monac/monm.html

実店舗「カフェアヤム」でも、もちろん!ご覧いただけます。


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

0

ホワイトデーにおすすめ!かわいいガムランボール♪

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

いよいよ、オリンピックも終わりですね~。
寝不足から解放される喜びと、終わってしまうという悲しみとに、
気持ちは揺れ動いています。

まずは、楽しみなアイスホッケー男子決勝!
そして、閉会式~♪じっくりと鑑賞したいと思います。

さて、本日のおすすめは・・・

ガムランボール4

ホワイトデーのプレゼントにぴったり!
かわいい、ガムランボールです。

ガムランボールの起源はとても古く、古代ヨーロッパに遡るといわれています。
古代ケルト民族の修行僧「ドルイド」が、自然と一体になり、
深い瞑想状態に入るために作り出した神秘の鈴
それが「ドルイドベル」です。

このドルイドベルがアメリカにわたり、
「ハーモニーベル」と呼ばれるようになり、世界中に広まっていきました。

このハーモニーベルの音色/デザインを、
バリ風にアレンジしたのが「ガムランボール」です。

ガムランボール1

手のひらの上で転がすようにすると、
シャラ~ンと、なんとも涼しげな清らかな音がします。

音のなる真鍮のボールが中に入っていまして、
外側は、さまざまなシルバーの装飾が施されています。

ガムランボール3

こんな粒々の真っ白なもの、天然石がついたものも、
ペンダントトップにぴったりです。

ひとつひとつ、バリ島の工房で手作りされています。
この粒々もひとつひとつ手作業でつけられています。

ガムランボール2

つるんとした、真っ白なものも可憐な印象ですね。

ガムランボール6

この他にも、ユニークなデザインのものを、
多数取り揃えております。

弊店で扱うガムランボールは、デザインだけではなく、
音にも厳しくこだわった工房のものを扱っております。

ぜひ!こちらのページからご覧くださいませ。

ガムランボールのトップページ」
http://warungcampur.com/gmball/gmball.html


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

このカテゴリーに該当する記事はありません。